<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気配 | main | てんぽの基本操作 >>

2018New!レイルアーズ販売開始のお知らせ



2018年New!
今シーズンから新規お取り扱いさせていただくRey Lures(レイルアーズ)さん。
地元、神奈川県のルアーブランドです。
ビルダーの小畑氏は仕事柄ほぼ毎日のようにボートで湖に出ていらっしゃいますから常にフィールドでの試行錯誤を繰り返して生まれるレイルアーズのプラグは個人的に大注目しています。
時にはリアリティ、時には遊び心のあるデザインもあったりと釣り人を楽しませてくれます。
そんなレイルアーズさんから、まずは「てんぽ」という名前のフローティングリップレスベイトが入荷しました。
材質はウッドでもなく発泡でもなくプラスチックでもありません。
樹脂とウッドのハイブリッド構造という特殊で手のかかる制作方法でひとつひとつ手作りさています。
そんな手間のかかる工程で制作されているのにもかかわらずリーズナブルな価格というのは買い手にとっては嬉しいところ。
バリエーションは多くのフィールドでメインベイトとなるベイトフィッシュを意識したリアルカラーシリーズとペイントアイシリーズ。
リアルカラーシリーズはOikawa♂(オイカワ オス)とOikawa♀(オイカワ メス)それとペイントアイシリーズはBlack Bassカラー、SSカラー、SSカラーのマーブルベースがあります。
どちらのモデルも使い方は同じで一番の特徴としては2つのアイの位置で釣り方が変わります。
頭の斜め横に付いたアイに結んだ場合のアクションはリトリーブ(早巻き)の表層アクションでリアクションでの誘い、背中のアイに結んだ場合はシェイクといった誘いのアクションでの釣り、ひとつのルアーで2種類のアクションを楽しむ事が出来ます。
早巻きでのアクションはスレたバスにも見切られにくく、意図的にベイトフィッシュが逃げ惑うパニックアクションを演出してバスを捕食モードにさせることが可能です。
その威力を知っている一部のアングラーの方達はこのルアーで密かに(笑)好釣果をあげているのです。
サンプルをお借りした際、他にはない独特のアクションに感動したのが昨年の夏の終わり頃、どうにかお願いして制作していただく事が出来ました。
このルアーは流通量が非常に少ないため一部のローカルアングラーのシークレット的な存在ですが、しっかりとした経歴やバックグラウンドがあり十分な実績があります。
今後も継続してお取り扱いをお願いしていますが次回の入荷はいつになるかわかりませんのでご興味のある方はぜひこの機会に手に入れてみてください。
ご注文はナチュラルディストーション オンラインショップからどうぞ。

COLOR:Oikawa♂. Oikawa♀.Black Bass. SS Olive. SS Purple. SS Purple & Pink Marble. SS Purple & Purple Marble
WEIGHT:ABOUT 5/8oz
LENGTH:105mm

限定数での発売となりますので入荷数に達した時点で販売を終了させていただきます。
商品はご注文いただいた順に発送となります。
diary | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする